1. HOME
  2. セミナー情報
  3. プロビティコンサルティング
  4. ダイバーシティ&インクルージョンになぜ取り組まなくてはならないのか?

ダイバーシティ&インクルージョンになぜ取り組まなくてはならないのか?

ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)になぜ取り組まなくてはならないのか?

最近 D&Iの研修のお問い合わせが増えております。弊社ならではの研修内容など、3部構成でお送りいたします。

人的資本の重要性が叫ばれる中、ダイバーシティ&インクルージョン研修に関する企業の皆様のご関心が高まっているのを感じております。

しかし、そもそも、なぜダイバーシティが経営にとってそれほど重要なのか疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、“ダイバーシティを推進しろ!と経営陣から言われているけれど、何から手を付けていいかわからない”
“そもそも管理職になりたくない女性が多くて困っている”
という担当者のお声もたくさん届いております。

そのようなお声にこたえるために今回3部構成でイベントセミナーを実施することに致しました。

第1部では、代表の野田から”そもそもダイバーシティ&インクルージョンが経営に不可欠である理由”について腹落ちしていただくために、”そもそも企業が成長するってどういうことなのか“とか、”ダイバーシティとESGとSDGsの関係とは?“とか、今さら聞けない そもそものお話しをさせていただきます。

第2部では、ダイバーシティ&インクルージョン推進に関わっていらっしゃる参加の皆様の意見交換の場を設定いたします。
困っていること、工夫していることなど、自由な意見交換の場を作ります。

第3部では、弊社が上場企業で実施している研修の取り組み事例について担当講師からお話しさせていただきます。
なんとなくもやもやしている方、これから本格的に取り組んでいきたいが、

どうしたらいいかヒントをもらいたい方々にぜひご参加いただきたいと思っております。

なんとなくもやもやしている方、これから本格的に取り組んでいきたいが、どうしたらいいかヒントをもらいたい方々にぜひご参加いただきたいと思っております。

■日時:2023年2月21日(火) 14時~16時半 (開場13時45分)オンライン
■プログラム

【第1部】なぜダイバーシティ&インクルージョンはそれほど経営にとって重要なのか? 講師 プロビティコンサルティング代表 野田弘子

【第2部】参加のみなさまの自由な意見交換、情報共有タイム

【第3部】弊社の取り組み事例のご紹介 パネラー 大塚裕子 野田弘子

■対象者:人事部・人材育成担当者

お申込みはこちら

| プロビティコンサルティング