1. HOME
  2. セミナー情報
  3. プロビティコンサルティング
  4. ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DE&I)になぜ取り組まなくてはならないのか?

ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DE&I)になぜ取り組まなくてはならないのか?

HPリニューアル記念 オンライン無料イベント

ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DE&I)になぜ取り組まなくてはならないのか?
~そもそも(DE&I)は成長戦略である~

 

今さらDE&I、もう皆さん、十分ご理解いただいているのでは・・・と思っていたところ、
今月も数社から、“DE&I について、ぜひ、お話し聞かせてください!”というお問い合わせいただいております。
まだまだやらねば、という思いから、この分野のトップ講師をラインナップしたホームーページを新たに開設いたしました。
どなたも自信をもってご紹介できる素晴らしい講師です。

そして、ダイバーシティ&インクルージョン、オンライン無料イベント、開催することに致しました。

 


今回は3部構成で実施します。
第1部では改めて、DE&Iに取り組まなくてはならない背景を代表の野田からしっかりお伝えしたいと思います。
”いったい誰がDE&Iの推進を望んでいるのか?“とか”DE&IとESGとSDGsの関係とは?“とか、今さら聞けない そもそものお話しをさせていただきます。

第2部では、弊社がある上場企業で三年間実施してきた女性職員向けキャリアアップ研修の取り組み事例について担当講師大塚裕子からお話しさせていただきます。

第3部ではDE&I推進にお悩みを抱えていらっしゃる皆様からのご質問に私共がお答えする形で進めます。
事前のご質問、参加者からのご質問、大歓迎でございます。
今回は回答者にグローバル企業でのDE&I推進、女性エグゼクティブの登用にもリーダーシップを発揮してきた中薗眞理子氏にも加わっていただきます。

DE&Iになんとなくもやもやしている方、これから本格的に取り組んでいきたいが、
どうしたらいいかヒントをもらいたい方々にぜひご参加いただきたいと思っております。

なんとなくもやもやしている方、これから本格的に取り組んでいきたいが、どうしたらいいかヒントをもらいたい方々にぜひご参加いただきたいと思っております。

■開講日時:2024年6月11日(火) 13時~15時半 (開場12時45分)
■プログラム

【第1部】なぜダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンはそれほど経営にとって重要なのか?
13時~14時
講師 プロビティコンサルティング代表 野田弘子

【第2部】弊社の取り組み事例のご紹介
14時~15時
講師 プロビティコンサルティング講師 大塚裕子

【第3部】参加者からの質問に答えます
15時~15時半

■会場:オンライン(ZOOMにて行います。URLはお申込み後にお知らせ致します)

■対象者:人事部・人材育成担当者またはDE&Iにご興味のある方ならどなたでも

■参加費:無料

■お申し込み方法:下記よりお申込みください

セミナー申込

| プロビティコンサルティング